液タブの作業環境について

環境が割と変わったのでメモ的な感じで。 今までの環境 液タブとモニターの間に台を置いてその上にキーボードを置いていた。 問題点 キーボードを打つ際に腕を上げた体勢になる 縦方向にかなりスペースを取るので縦幅がギリギリ 最近の某ウイルスの影響でイ…

Live2Dを使ってみた話 その2

ふとモチベが湧いてきたので約1年ぶり?にLive2Dを触った 前回はロクに調べずに適当にやってたんだけど、公式のチュートリアルが凄くわかりやすかったのでそれを参考にした。 公式チュートリアル : http://docs.live2d.com/cubism-editor-tutorials/psd/ と…

USBポートにディスプレイを繋げるやつを買った

ノートPCに液タブ繋げて使っていると必然的にノートPCは奥の方に設置することになる。僕はこのような配置にして使っていた。 この配置だと(液タブの縦幅)+(キーボードの縦幅)+(ノートのキーボード部分の縦幅)分ノートPCのディスプレイが遠のくわけで、かなり…

Live2Dを使ってみた話

この記事は「実質K高専アイドルマスター同好会 Advent Calendar 2017」の12月17日の記事として書かれています。 adventar.org タイトルの通りLive2Dを使って自分の描いたイラストを動かしてみましたが、よくよく考えるとアイマスとはほぼ関係ないですね。動…

薫ツアー

ラウンド専用+ちょっとで歩いてたら3000位以上を維持できていたので、せっかくなので2000位狙うことにした。アイテムも足りそうだったし。 戦力としてパワー持ち切れ待ちだった [シトロンデイズ]喜多見柚 を早めに迎えた。イベ終了時の相場を見るとスタ30く…

美羽ドリフ

・パワー持ち切れ待ちだった月末のお月見ユッコが今回も引き続きパワー持ちだった為我慢できず迎えた ・月末ではない影響かボーダーが結構低そうだった ということで当初パーチケ狙いだったのを2000位目標に切り替え。 オイオイオイ 2000位まであと10万pt程…

千枝ロワイヤル【終了】

お疲れ様でした あぁああ...(1500位まで約700pt) まあ、前回獲得した茜と共に走り抜けるという目標は達成できたので良しとしよう(2000位以内には入れてるしね) 千枝はガチャで引いた夏美と合わせてフリトレに流しました(それぞれスタ255、300) 初めてロワイ…

茜トークバトルショー(TBS)【終了】

お疲れさまでした。 総32,060,776ptで148位。ミニチームも100位以内ということで、3枚取り。 今回のイベントでの自分の動きをざっくりと振り返る。 編成 イベント後半でスタドリをプロメンから借りたので、追加のパワー持ちとして以下の2人を迎えた。 [たわ…